top of page

[やわらかい風]の今 : “新コロ”渦中における意義(2020/8/7)

[やわらかい風]の今を「鳥取にめちゃめちゃ素敵な助産院があるっ」と題した動画(You Tube)をご視聴ください。“新コロ”渦中、アナタの心にやわらかい風が心地よく感じられるように・・・。

視聴しつつ、自身の心が、いつもと違う“やわらかい”雰囲気になっていると感じました。産後とは無縁の古希・爺ですが、癒されます。
となれば、全ての人たちにも視聴する価値があると確信し、オススメしますよ~♪
そう、中学生たちが視聴しても花◎、会社員のアナタ、土や樹木との日々がある方などナド、ン!公民館などで(“新コロ”対策をし、感染につながるスキ会話を避けて)視聴し、やさしく語り合うのもオススメです。
“新コロ”で、心のゆとりを失いがち・無くしているしれないアナタにとっても、アナタの心に“やわらかい”ステキな風を感じることになりましょう。

 外部リンク[産後ケア やわらかい風]の HPFB

主催者・川口映子さんご自身の紹介で〔やわらかい風〕の今が、やわらかい感動・気づきを含め、You Tube で紹介されている

 産後であるか否かを問わず、“新コロ”渦中にある今、誰もが視聴し、各々の心を和らげることになります。是非、ご視聴を!

FB お友だちの睡眠を妨げないように、06:00を待ってからの[公開]~私事、相変わらず、当直の際は、保険診療上の深夜帯となる22時には入眠を心がけ、早朝に起床し、アレコレと。2020/8/6の当直は、03:20頃にオツムが目覚めて、定番的に水シャワーで体も起こした古希人です。相変わらず、毎月7回ペースの当直(宿直6回)がこなせている心身の健康に感謝しつつ・・・

“新コロ” ~ 鳥取県は、幸い、(人口対比を勘案しても)穏やかな感染者数・広がりで、クラスターの発生は皆無です。とくに、高齢者が入院・入所している医療機関・施設でのクラスターがなく、安堵しています。同機関に勤務・出入りする比較的若い世代の人が“3密”環境で被感染し、無症状・無熱の軽症状態で、いつしか感染を拡散している状態を回避することが、常に重要になります。

“新コロ”禍中においても、少しでもアナタ・ご家族・お仲間に〔やわらかい風〕が感じられる生活をと、祈念いたします。

当直の合間に(2020/8/7 04:39)

bottom of page