top of page

りんじのなふだ 4 / 智頭病院 小児科医 2022/4/1~

2022年度4月:智頭病院に異動後18年6か月~:齢71歳6か月余の今
病院作成の名札が紛失し、手作り[りんじのなふだ]を作成しました。
--
当時、娘が(孫娘の小学校PTC活動で)紙粘土で小生を作成♪
現物は外来に置いてありますが、赤色は退色しています。
一方、2011年5月に単独でロンドンに出かけた際、Primrose Hill で、居合わせた人と相互に記念写真を撮りました。(11年余前ですが、風貌は不変?!)
以上を含めての「りんじのなふだ」は、
65歳を迎えた年度末に、公務員医師を退職し、科長がとれて、智頭病院小児科医」となった際に、「りんじのなふだ2」とし再構成しました。
--
学会で入手し得る透明のフォルダに合うサイズで作成し、安全ピンで胸ポケットに留めていますが、ピン穴が大きくなる等フォルダが劣化し、「りんじのなふだ3」も作成!
そして、
この度、QRコード付のなふだを作ったら、看護師さんに「こどもには前のが良い!」とバッサリ!
で、「りんじのなふだ4」を新構成して仕上げました。
--
ハテ、今後何年持つことか・・・。
いつまで、智頭病院小児科医として働いているのか・・・。
当直を担うことの軽減は・・・、などナド、終活的な思いをフト抱きつつの今です。
~~~
2011年ロンドン:プリムローズヒル編は執筆していなかった。

リージェント運河の北隣です。
家族には「イエイ~として使って!」と当時話していた写真ですが、
新コロワクチンの自己接種記念に撮影した写真を遺影に使おうかナァ・・・
~~~
平和な外来 2022/3/30(水)

bottom of page